TOPICSトピックス

7月16日(日)、4年振りとなる「トップス広島感謝祭2023」を開催し、多くの子供たちが笑顔いっぱいで楽しみました。

7月16日(日)13:00~15:40、マエダハウジング東区スポーツセンターで、4年ぶりとなる「トップス広島感謝祭2023」を開催しました。当日は県内の小学生約150名と8チームから合計26名の現役選手が参加し、各チームの競技にちなんだミニゲームなどを行いました。トップアスリートから直接教えてもらったり、一緒にゲームをしたりと、子供たちは大はしゃぎ!選手も企画・運営を担った広島経済大学の学生たちも、子供たちの元気の良さにはビックリ!本当に楽しい一日となりました。

子供たちと選手全員で記念撮影!これも4年ぶりの光景です。

広島ドラゴンフライズの寺嶋選手にシュートの仕方を教えてもらいチャレンジしている子供たち。

JTサンダーズ広島の選手から、トスを教えてもらっている子供たち。

イズミメイプルレッズと安芸高田ワクナガハンドボールクラブの選手から、シュートの投げ方を教わる子供たち。

コカ・コーラレッドスパークスホッケー部のホッケーボールをスティックで入れるゲーム中にスライリーが乱入!

中国電力陸上競技部の選手から走り方のコツを教わり実践している子供たち。

手前:広島ガスの選手とバドミントンに挑戦している子供たち。
奥:カープのバッティングチャレンジとピッチングチャレンジを楽しむ子供たち。

ヴィクトワール広島の選手に教わりながら、タイヤに空気を入れるタイムを競って一所懸命に頑張る子供たち。

NTT西日本ブルーグランツから借りたラケットとテニスボールで、的当てゲームを楽しむ子供たち。

サンフレッチェ広島のシュートゲームの的にボールを蹴り込む子供たち。

トピックス一覧